『ペン』は最小限にして無印の歯ブラシスタンドに立てる




「ペン」はどう整理し、どう使う?

ペンはエースだけを残して後は処分

引っ越しの時に整理したのが大量のペン。

使っていないペン。

記念品でもらったものなど、捨てきれずにたまっていたペン。

よく考えるとお気に入りの1本しか使っていない。

そのため、この1本だけを残し、その他ほとんどを処分した。

逆にこの1本はいつでも使えるよう、替え芯を多めにストック。

 

エースはジェットストリームの4&1多機能ボールペン

お気に入りの1本は「ジェットストリーム 4&1/多機能ボールペン」。

太さは0.5mmで、黒・赤・青・緑の4色とシャープペンがセットになった多機能ボールペンである。

スムーズな書き心地が気に入り、ここ数年ボールペンはこれしか使っていない。

ペンたては無印の「歯ブラシスタンド」ですっきり

使うのはこれ1本だったのでペンたても処分し、代わりに利用しているのが無印良品の「歯ブラシスタンド」。


ちょうどペンが1本させる大きさで見た目もすっきり。

ホテルの受付のような佇まいが気にいっている。

 

歯ブラシもやっぱり無印の「歯ブラシスタンド」を色違いで

因みに歯ブラシもやっぱり無印良品の「歯ブラシスタンド」を使っている。

妻、子供たちと色違いでそれぞれのスタンドを区別して。

洗面台がすっきりして、見た目もオシャレで、個人的にはお気に入りの一品です。

 

(参考)ご紹介した商品

 



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、2歳の子を持つ会社員です。 東京への異動を機に、保育園の待機児童問題に衝突。 入れる保育園を探し、我が家の家計とも相談のうえ、3LDKから1LDKの家にお引越し。 ミニマリストへの憧れはあったものの必然的にシンプルな暮らしへ突入。 そんな我が家なりのシンプルライフをまとめたブログです。 ※写真は息子が書いた私です