安定のPICA、グループのためBBQ付コテージで楽に

3回目のキャンプはまたしてもPICAグループ。

安定のPICAグループ。

寒いかな、と思ったのでコテージ&設備が整ったところで探し、埼玉県のPICA秩父へ。

ここはコテージ宿泊のみのキャンプ場。

食事付しかなかったので、残念だがBBQ付のプランを予約。

今回は少しイレギュラーで、妻の弟カップルを含めた計6人でコテージ2棟に宿泊。

 

【1日目】サイクルランドで遊んで晩ご飯はテラスでBBQ

東京から2時間。

チェックインの時間まで1時間程あったため、まずは秩父ミューズパークのサイクルランドでひと遊び。

3輪や4輪の面白自転車がたくさんあり、なかなか楽しかった。

2人で乗るものも多く、子供達も楽しそう。30分300円。

受付までしか車で行けないため、チェックイン後、まずは荷物の運搬。
坂もあるから、ちょっと大変。

コテージに着くとすぐに晩御飯の準備で火おこし。

妻の弟が火おこしや焼き係をやってくれ、また材料も全てセットだったため今回はかなり楽。

コテージ2棟を借りていたが、1棟のテラスに集まりみんなで晩ご飯。

食後は、場内にある入浴施設「樹音の湯」でお風呂に入って早めに就寝。

夜はやっぱり少し寒かった。

 

【2日目】朝はレストランで食事、雨のため早々に撤退

あいにくの雨。

みんなで傘をさしながら歩き、センターコテージのレストランで朝ご飯。

なんかキャンプというより、普通のホテルの朝食みたい。

近くにフォレストアドベンチャーなどアウトドアはいっぱいあったが、雨がひどいため、チェックアウト後はすぐに帰ることにした。

残念。

10時過ぎにはキャンプ場を後にした。

 

まとめ

今回泊まったのは食事付コテージ。

楽なのは良かったが、普通の旅行に近く、若干物足りない感じはあった。

やはり食事はついていない方が、準備は大変だけど、キャンプっぽくて楽しい気がする。

今回は残念ながら雨でサイクルランドでしか遊べなかったため、また晴れた日に来てみたい。

プールもあったので夏とか楽しいと思う。

フォレストアドベンチャーも面白そう。

秩父ミューズパークでいっぱい遊んで、疲れ切ってコテージでゆっくり、っていうのが良さそうかな。

また夏に来よう。

 

キャンプ場情報
  • キャンプ場:PICA秩父
  • 住所:埼玉県秩父市久那637-2 秩父ミューズパーク内
  • 印象:周辺の遊び場が豊富。食事付で少しキャンプ感に欠ける。楽ではある。
  • チェックイン:15:00~19:00
  • チェックアウト:7:00~10:00
  • 周辺の遊び場:秩父ミューズパーク・スポーツの森
  • 東京からの所要時間:関越自動車道経由で2時間
  • 行った日時:2017年10月
  • 宿泊費:38,775円(炭火BBQ1泊2食付コテージ・スタンダード)
  • また行きたい度:★★★☆☆

 



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、2歳の子を持つ会社員です。 東京への異動を機に、保育園の待機児童問題に衝突。 入れる保育園を探し、我が家の家計とも相談のうえ、3LDKから1LDKの家にお引越し。 ミニマリストへの憧れはあったものの必然的にシンプルな暮らしへ突入。 そんな我が家なりのシンプルライフをまとめたブログです。 ※写真は息子が書いた私です