簡単手軽に、それでいて美味しいコーヒーを飲むにはどうしたらいいか?

色々試した結果、手軽さと美味しさでネスカフェに

コーヒーは「朝食後」「昼食後」「おやつの時間」と最低でも1日3回は飲んでいる。

コーヒーといっても専らカフェオレ派ですが。

以前はコンビニで買ったり自販機で買ったりしていたが、中でも「Blendy stick カフェオレ」を愛飲していた。


AGF ブレンディ スティック カフェオレ 30本

これはお湯を注ぐだけですぐに出来るもので、手軽で、まとめて買って家や会社に置いていたが、かなり甘く、少し飽きてきたので他の選択肢を探してみた。

今ではすっかりネスカフェ一辺倒で、かれこれ2年以上は愛飲している。

 

ネスカフェドルチェグストで迷いのないコーヒーカフェオレ生活を

ネスカフェは専用のカプセルを利用するが、カフェオレも不自然な甘さがなく、美味しい。

私が買ったのは「ネスカフェ ドルチェ グスト」というもので、カプセルが定期的(2ヶ月に1回)に届く定期便を2年弱続ければ、マシンを無料で手に入れられる。

私も2年続けてコーヒーマシンを無料でいただいた。

因みに定期便にしなくても比較的に安価に購入できるようだ。


ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム ワインレッド MD9771-WR

気に入っている理由は色々あるが、主なものは以下のとおり。

  • 手軽に作れる(水を入れてセットしてボタンを押して少し待つだけ)
  • メンテナンスが簡単(さっと水洗いができる)
  • 美味しい(気がする)
  • カプセルを変えれば色々な味が試せる
  • カプセルがなくなればネットで追加注文可

 

コーヒー作りが子供達のお気に入り作業に

買う前は設置するスペースやメンテナンスが心配であったが、本当に買って良かったと思っている。

今では何故か子供たちが率先して作ってくれる。

どうも作る作業自体が楽しいらしい(カプセルをセットしてバーを倒すだけだが…)。

特にママお気に入りの「チョコチーノ」は2つのカプセルを使うため、何故か取り合いになるほどの大人気。正直よく分からん。笑

あまりに気に入ったので、コーヒー好きの義理の母にもプレゼントした。

会社でも利用しているため、消費ペースが早く、ちょっと飲みすぎが心配。。

気になっている方はぜひお試しあれ。

 

(参考)ご紹介したサービス



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、2歳の子を持つ会社員です。 東京への異動を機に、保育園の待機児童問題に衝突。 入れる保育園を探し、我が家の家計とも相談のうえ、3LDKから1LDKの家にお引越し。 ミニマリストへの憧れはあったものの必然的にシンプルな暮らしへ突入。 そんな我が家なりのシンプルライフをまとめたブログです。 ※写真は息子が書いた私です